無料お見積もりご希望の方は画面をクリックして見積依頼書を印刷してお使いください。

お問合せ

お問合せ

お問い合わせ電話番号(代表)

087-866-0111

受付時間 8:30〜17:30(日曜を除く)

開所日カレンダー

たんぽぽの家(就労継続支援B型)

        「共に生きる」 「働く喜びに生きがいを」     

  障害のある人々が地域の中で、共に生きることを目的として、生活の支援、作業活動、余暇活動の支援を行い、社会自立を促進します。

 個々の障害と能力、及び適正に応じた支援を通して、働く喜びと生きがいの場を提供し、多目的就労を推進します。

支援内容

生産活動

 室内作業として、袋折り等の軽作業、藍染、草木染のスカーフ・Tシャツ・バッグ等の作成

 屋外作業として、たんぽぽ農園でのサツマイモと季節の野菜の植え付け・草ぬき・収穫

施設外就労

 個人宅・公共施設の草ぬきやトイレ清掃等を利用者それぞれのニーズや適性に合わせて行います。

余暇・行事

習字、新年会、買い物学習、健康診断、遠足、旅行、スポーツ行事への参加、バザーへの参加、作品展等を実施します。     

健康管理

日常生活をするうえで必要なバイタルチェックや服薬、その他必要な管理を行います。また、医療機関との連絡調整

提携医療機関を通じて健康保持のための適切な支援を行います。委託医による年2回の健康診断を実施します。

概 要

利用対象者

主に知的障害者
利用定員就労継続支援B型20名

開所日

月曜日から金曜日(月1回程度土曜日開所あり) 

夏季休暇は2日 年末年始(12/29~1/3)は休みます

開所時間9時30分から15時30分(原則)
利用料金

利用者の個人負担は個人により異なります。

詳しくはお問合せください。

連絡先

〒761-8057 香川県高松市田村町390番地1 MAP 

TEL:087-867-3193

FAX:087-867-3007