オリーブ   TEL:087-816-4649    FAX:087-813-7649

< 障害者就業・生活支援センター 

生き生きと働きたい、生き生きと暮らしたいを応援します。

当センター「オリーブ」では、障害のある方が地域で働き、自立した生活を送るために就職活動の支援や日常生活の支援を行います。
また、就職をしている方で職場で心配があったり、仕事や人間関係に悩んでいる方のお話を聞き解決するためのお手伝いをします。
そして、事業所の方でこれから障害のある方の雇用を考えている、あるいは雇用しているが障害のある方にどのように対応すればよいか悩んでいる場合などの相談にも応じます。

障害種別にかかわらず、また、手帳の有無にかかわらずご相談に応じております。

支援内容

障害のある方へ

登録・支援計画

登録していただいたうえで相談内容をお聞きし、その内容に応じてどうするかを一緒に考え、支援計画を立てます。

就職活動の支援

相談者にあう仕事を考えたり、ハローワークへの同行、その他就職のために必要な活動を支援します。

生活支援

安心して仕事が続けられるよう生活の中での心配や悩みを解決するための支援をします。

就職後の支援

職場を訪問したり、電話・来所での相談を行い、安心して仕事が続けられるよう支援します。

事業者の方へ

雇入れに関する支援

雇入れの際、障害者の特性や作業能力、指導方法などについて助言を行います。

雇入れ後の支援

事業所と障害のある方との間に入り、人間関係や仕事の内容の見直しなどについて助言を行い安心して仕事が続けられるよう支援します。

お問い合わせ・ご相談は電話またはご来所ください。

概要

相談費用無料です。
連絡先[住所] 香川県高松市御厩町546番地1  MAP 
[TEL] 087-816-4649
[FAX] 087-813-7649

施設写真

企業様との面接

企業様との面接

         生活相談

職場定着促進のための在職者交流活動

 ・平成29年度        

     第3回 平成29年12月10日(日)         

障害者短期職場実習支援事業について

就職時に「どんな仕事かな?」「自分にできる仕事なのかな?」というご不安はありませんか?事業主の方は、障害のある方を雇い入れることへのご不安はありませんか?

・概要   ・活用事例

イベント

無料お見積もりご希望の方は画面をクリックして見積依頼書を印刷してお使いください。